アナウンサー
藤田 智子
堪能!!!
2021/3/4 Thursday 08:25 PM

こんばんは^^




今日は、長崎市の「長崎卓袱浜勝」で新メニューがあすから販売されるということで

取材させていただきました^^

主役は、高級魚"クエ"です^^

県内は漁獲量が全国1位だそうで、旬は11月~2月ですが、1年中楽しめるそうですよ♪



身は鍋にするとプリプリ感が、刺し身にすると弾力が楽しめます^^

鍋、刺身、竜田揚げなどクエを堪能できるコース料理をいただき、とても贅沢な時間を過ごしました★




長崎卓袱浜勝の皆さんありがとうございました^^
カメラマンさんとアシスタントさんと★






新型コロナウイルスの感染防止対策として

鍋は従業員がとりわけ、他の料理は全て1人前ずつに分けて提供されます。



今月下旬には鍋セットの宅配を受け付ける予定ですよ!

店では漁業者と協力して、"新たな名物にしたい"と意気込んでいました^^

「長崎卓袱浜勝」であすから提供されます。予約なしでも気軽に楽しめますよ★

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索