アナウンサー
藤田 智子
今日は"ひなまつり"
2021/3/3 Wednesday 09:59 AM

こんにちは^^





春のような温かさになったり、冷え込む日があったりと最近は服装の調節が大変ですね。

1日のなかで、朝晩と日中の気温差が大きい日もあるので、風邪をひかないよう十分お気を付けください!

さて、きょうは日本の伝統行事の"ひなまつり"ですね^^

こちらは、実家の和室に飾っているひな人形です!




祖父、祖母が購入してくれたひな人形を両親が毎年欠かさず飾ってくれています^^

私にとって3月3日は、家族のおかげで毎日を健やかに笑顔で過ごすことができているのだと、

改めて感謝する日でもあります。

コロナ禍もあってなかなか福岡の実家に帰ることができず寂しいですが、

その思いを"力"に変えて、きょうも笑顔と真心を持って仕事に努めます!



話題はがらりと変わりますが、マイブームをご紹介させてください♪

焼きイモならぬ、"蒸しイモ"です!炊飯器で蒸すんです★



友人から教えてもらったのですが、少量の水を入れて炊飯すると・・・





極上のイモが出来上がります^^

ほくほくの食感を通り越して、もう、とろっとろなんです!!

みなさんもぜひお試しください!!ほんとうにおススメです♪


味比べもしてみました!発見があって楽しいですよ^^★

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索