アナウンサー
青木 雄大
長崎バイオパークでエサやり体験が復活!
2023/6/26 Monday 02:33 PM
先週金曜は長崎バイオパークから大型動物への『エサやり体験』の様子を中継でお伝えしました。

もともと長崎バイオパークではカバやバクなど大型動物へのエサやり体験が人気でしたが、新型コロナの感染拡大で中止に。今月から3年ぶりに復活し、人気企画となっています。

私はカバのモモちゃんへのエサやりを体験。
私の顔が3つ入るほどの大きな口や
かたいキャベツを一噛でつぶしてしまう顎の力に興奮しっぱなしでした。
カバの顎の力は約1トンあるとのこと。

お腹がいっぱいになると人がいても池の中に帰ってしまいますが、その気まぐれな性格もこれまたかわいい。。
ハマりそうです!
協力いただいた飼育員の渡邉 雅史さん、ありがとうございました。
先日デビューした新人の冷川アナと記念撮影!!ヒヤカワ "コイキ"です。ぜひ覚えてください。


また、その後、スカンクが暮らすエリアからも中継を行いました。
先日公開されたばかりのシマスカンクの2匹の赤ちゃんも元気な姿を見せていましたよ。

飼育員の十九本 美里さん、神近 仁さん、ご協力ありがとうございました!!




最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索