アナウンサー
佐藤 肖嗣
徳永悠平選手のSOCCER LIFE
2020/12/23 Wednesday 03:01 PM

地元の雲仙市国見町出身でサッカー元日本代表の徳永悠平選手が
今シーズン限りで引退することになりました。
先日お話を伺い、きのうのNIB news every.で一部を紹介しました。


私事ではありますが、
小学生の頃から取材をさせて頂きました。
25年前の県大会で優勝した時に
インタビューした映像も残っています。
その時代から高校サッカー、Jリーグに至るまで
徳永選手がプレーした試合を
何度も実況させて頂きました。
徳永選手の引退は私にも感慨深いものがあります。
リーグ戦ではJ1で386試合4得点、
J2は78試試合5得点ですが、
すごいなと感じるのはFC東京時代の
2009年と2013年にはJ1でリーグ戦、
全34試合フルタイム出場。
2014年はフルタイムではないものの
全34試合に出場しました。


大学生として特別指定選手だった2003年、2004年以外は毎シーズンコンスタントに出場した徳永選手。
スポーツ選手であれば予期せぬケガに見舞われたり、
DFであれば特に警告の累積による出場停止の可能性が高かったりする中で素晴らしい記録だと思うし、
監督や仲間にも信頼されていた証だと感じます。

今回限られた時間ではありましたが、単独でインタビューをさせて頂きました。
12月26日(土)午前9時25分~放送の「ALL!V・ファーレン」で紹介します。ぜひご覧ください。

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索