アナウンサー
藤田 智子
♡の新名所
2021/12/9 Thursday 07:37 PM

こんばんは!

今週は、青空が広がって、日中穏やかな日が続いていますね^^





おとといのNIB newsevery.で放送させていただいた特集を担当させていただきました!

テーマは、県観光連盟が運営するながさき旅ネットの新企画「#ナガサキタビブ」です。



「#ナガサキタビブ」は、

一般公募で選ばれたライター8人が県内各地を巡って写真を撮り、レポート書く企画です^^





8人は、主婦や会社員など一般の方なので、幅広い視野の記事が多くあり見ごたえ十分ですよ!

https://www.nagasaki-tabinet.com/feature/tabibu




今回の特集では、メンバーの1人、一瀬さんを取材させていただきました。

1歳のお子さんを育てる、働くお母さんです。

休日に家族で県内各地を巡り、SNSにアップすることが趣味で
より多くの人に県内の魅力を届けたいと応募したそうです。




一瀬さんの記事は、
子育て中のお母さん目線で、紹介する場所を決めて安心して過ごせることをアピールしたり
洋服の色合いを合わせたりするなど
見やすいように多くの工夫がされています★


雰囲気が温かく、笑顔の絶えない時間を取材させていただきました。
とても素敵なご家族でした^^★








「#ナガサキタビブ」の記事で気になった場所にきのうドライブがてら行ってきました^^

それがこちら!

諫早市飯盛町の「飯盛ふれあい会館」の駐車場にあるイチョウの木です^^

ハートの形に見えませんか♡とてもとてもとても可愛らしいですよね!

きのうは、イチョウの葉はほとんど落ちていましたが、迫力があって存在感抜群でした!

来年は、葉が多くある時期に行ってみようと思います^^

長崎市の眼鏡橋や稲佐山のハートの石など
各地でハートをモチーフにした名所がありますが、こちらも新名所になるかもしれませんね^^






ながさき旅ネットの新企画「#ナガサキタビブ」を活用して、

県内の魅力を感じたり、気になった場所に行かれてみてはいかがでしょうか★

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索