中島 彩のブログ

或る列車
2015年10月19日
 
こんばんは!
新しい一週間がスタートしましたね(^^)
今週の週間予報も、ずらりと晴れマークが並んでいます!
秋晴れ、気持ちが良いですね♪♪


さて、NIB news every.あすの特集は
県内でも来月から運行が始まる
JR九州のスイーツ列車「或る列車」です!!

世界的にも有名なシェフが手がけるメニューには
九州各地から厳選された素材が使われています。
中には、もちろん長崎県産品も(^^)


生産者の方々が、どのような思いで作られているのか。
そして、どのような点が評価されたのか...など
詳しくご紹介しますよ(^^)


広大な自然に癒されたり・・・



波佐見焼の"匠"に
興味深い話をたくさん伺えたり・・・


県産品の魅力を再確認するとともに、
その良さをもっともっと
発信していかなければならないと感じた取材でもありました。


あす10月20日(火)午後6時15分〜放送です!
ぜひご覧ください(^^)♪
 
|
 
月間アーカイブ
アナウンサー TOP

▲ページトップへ
HOME

NIB