藤田 智子のブログ

ポールンロボ
2017年02月22日
 

こんにちは!!

きのうの県内は日中日差しが届いて過ごしやすい陽気でしたね♪

そんな気候とともにやってくるのが「花粉」です!

関東や九州では本格的に花粉シーズンへ突入したそうですよ。

民間の気象会社「ウェザーニューズ」によりますと

今年の花粉飛散量は、全国平均で平年よりやや多い予想だということです。

晴れて暖かくなる日は飛散量も多くなりますので、

マスクや薬などでしっかりと花粉対策を行いましょう。

花粉観測機「ポールンロボ」が観測した

花粉のリアルタイムの飛散量や飛散量を1時間ごとにチェックできます!

NIBのホームページから見ることが出来ますよ^^

http://www.nib.jp/



可愛らしいポールンロボと一緒に撮りました♪

 
|
 
月間アーカイブ
アナウンサー TOP

▲ページトップへ
HOME

NIB