藤田 智子のブログ

いちご狩り
2016年12月29日
 

こんにちは!

先日取材で、

西海市にある

長崎バイオパークのいちご狩り農園「いちごの森」にお邪魔しました。

こちらで今月初旬から始まったのはイチゴ狩りです!!

立ったままでも摘みやすいよう「高設栽培」を行っています。

粒が長めの円錐形をした「あきひめ」や

甘さと酸味の絶妙なバランス「かおりの」が制限時間40分で食べ放題!

多い人で250個食べた人がいるそうです!!

そして来年1月からは「べにほっぺ」が登場しますよ★



いちご狩り農園「いちごの森」は

長崎バイオパークから車で5分ほど離れた場所にあります。

農園の近くにはカフェもあり

農園で育てられた野菜や果物をふんだんに使った
スイーツが販売されているんです!



いちご狩りは来年5月まで開催しているそうなので、

ぜひ遊びに行ってくださいね〜!!



◎果肉がジューシーで程よい甘さでした^^

 
|
 
月間アーカイブ
アナウンサー TOP

▲ページトップへ
HOME

NIB