藤田 智子のブログ

最近はまっている食べ物^^
2016年12月26日
 

こんにちは!久しぶりの更新になってしまいました。



最近は厳しい寒さの日が続いたと思えば、暖かく感じる日もあり

気温の変化が大きいですね。

そんな季節にぴったりで、私がはまっている食べ物が「焼き芋」です!

一口食べると、ねっとりと優しい甘さが広がり、幸せな気持ちでいっぱいになります。

まさに天然のスイーツです!!

焼き芋は食物繊維が豊富で、ビタミンやミネラルが多く含まれているそうですよ!

体にいい食べ物ですね♪


◎ほくほくでとろけます(^^)



そしてもうひとつ、「ネギ」です!!

冬になると鍋にたっぷりと入れて食べたくなるんです^^

葉ねぎは小口切りにして冷凍しているので、様々な料理に活用しています!!

緑黄色野菜は料理を華やかにしてくれますね♪



◎お店でいただいた下仁田ネギの天ぷら



みなさんもぜひ食べてみてくださいね〜〜!!

 
|
 
月間アーカイブ
アナウンサー TOP

▲ページトップへ
HOME

NIB