アナウンサー
中島 彩
クスノキ
2017/8/25 Friday 04:44 PM
あす、NIBでは特別番組
「クスノキ~10代がつむぐ平和へのメッセージ~」
を放送します。


長崎市の山王神社にある被爆クスノキ。
この木をテーマにした楽曲を福山雅治さんが発表した2014年から、
NIBでは、若い人たちに平和について考えてもらいたいと番組を制作しています。

今年は、番組タイトルにもあるように
「10代がつむぐ平和へのメッセージ」がメインテーマです。

私も含めて、戦争を体験していない世代は
「平和って何?」と聞かれても、あまり実感がわかないかもしれません。
生まれてから今まで、「平和」の中でしか生活していないからです。
でも、同じ世代が平和への思いを語る姿からは
きっと何かを感じていただけるのではないかと思います。


放送は、あす8月26日(土)午前10時~です。

夏休み最後の週末、
ぜひご家族で見ていただき、
「平和って何だろうね」と話しをしていただけるとうれしいです。


▼番組ホームページ
https://www.nib.jp/nib_nagasaki/kusunoki/

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索