ひるじげドン トップへ
2003年6月21日放送
じげドン
あの街この町
中継
次回予告
これまでのひるじげドンながさき犬ちゃんの部屋ひるじげ掲示板出演する人々
平成11年7月にスタートした「ひるじげドン」も今回の放送で200回を迎えることとなりました。これも視聴者の皆様方のおかげだと思っております。本当にありがとうございます。これからも長崎に密着した情報を提供できるよう出演者、スタッフともどもがんばって参りますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
これからも土曜のお昼はひるじげドン!
ありがとう放送200回!!視聴者と行くバスツアー

おかげさまでひるじげドンは6月21日の放送で200回を迎えました!!今回はスペシャル企画として、視聴者とともに行く「ひるじげバスツアー」を実施しました。参加したのはひるじげドンのメンバー5人と番組特派員5人、それに一般の参加者、総勢およそ40人に及ぶ賑やかな団体ツアーとなりました。(一般の参加者は定員オーバーで抽選となる大盛況ぶりでした)
ツアーは長崎〜大分・豊後高田〜山口・湯野温泉〜山口・下関をまわる1泊2日のバスの旅。初日は高速道路を使って豊後高田市へ。昭和の町を再現した商店街を散策し、昭和ロマン蔵で戦後昭和のおもちゃやレコード、三種の神器などを見物、昼食は昭和の給食をいただきました。寿さんを始め、その時代を懐かしんでいましたよ。このあと、国東半島の港からフェリーに乗って山口へ向かいました。船内では、出演者4人がリーダーとなって、4チーム対抗クイズ大会を実施。豊後高田で見たものが出題されました。「鉄腕アトムを描いてください」という問題では、今村あっちゃんが最下位となりました。(どんぐりみたいなアトムでした)
山口に渡ると、湯の温泉の宿・紅葉館へ。大広間で全員で楽しい夕食をとりました。特派員堤さんの音頭で余興が始まり、みなさん、多種多芸を思う存分披露してくれました。リポーターたちも顔負けの芸人ぞろいでした。
2日目は長府のこ功山寺、乃木神社を見学したあと、下関へ移動。海峡ゆめタワーやカモンワーフを満喫しました。下関の水族館「海響館」ではイルカのショーやいろいろな魚を鑑賞し、最後のクイズ大会を行いました。2日間通じての優勝は寿チーム(年の功?)。最下位は城下チームでした。
最下位のリーダー麻衣子ちゃんは罰ゲームとして、関門トンネルを歩いて渡ることに。寂しく、半べそをかきながら門司に到着すると、バスツアーの参加者が全員待っていてくれました。感激の麻衣子ちゃん、寿さんも涙ぐんでいたなぁ。
ということで、初企画の視聴者と行くバスツアーはみなさん大満足と感動の中終了しました。ホントに楽しいロケでしたよ!
このバスツアーは西鉄旅行が9月まで実施しています。(ゆめタワーや巌流島などはオプションです)とても格安でおいしい料理も楽しめますよ!お勧めです。


豊後高田の「昭和の給食」でみなさん小学校の思い出話に花が咲きました。

コレがあっちゃんのアトム。

宴会で参加者と盛り上がる寿さん
風情豊かな功山寺

海響館の水槽トンネル

2日間、旅とゲームで盛り上がりました。
湯野温泉と昭和の街並み散策・武蔵ゆかり下関の旅
1日目 佐世保・長崎発〜高速〜昭和の町豊後高田(昼食:昭和の給食つき)〜竹田津港〜(周防灘フェリー)〜徳山港〜ホテル 湯野温泉・紅葉館
(夕・朝食付)
2日目 ホテル〜高速〜長府市内観光(功山寺・乃木神社)〜下関(唐戸)自由散策自由食(オプショナル)〜高速〜佐世保・長崎着 平日出発料金 大人・14,500円
子供・12,000円
出発日 佐世保地区 長崎地区 問い合わせ
6月 28(土) 6月 29(日) 西鉄旅行
佐世保支店
電話0956-25-3311
長崎支店
電話095-823-2251
7月 13(日) 19(土) 24(木) 7月 1(火) 16(水) 21(月)
8月 10(日) 27(水) 30(土) 8月 2(土) 7(木) 29(金)
9月 2(火) 13(土) 21(日) 9月 6(土) 14(日) 16(火)
オプショナル、乗車地、割増料金など、詳細は西鉄旅行にお尋ねください。
今回はお休みです
今回はお休みです
じげドン 女性必見!夏のメイク術&UV対策
あの街この町 佐世保市高天町周辺



Copyright (c) 2003 NIB All Rights Reserved.