アナウンサー
中島 彩
きのうは
2021/1/8 Friday 07:29 PM
けさ出勤していると
橋の欄干に積もった雪に、雪だるまを作ったであろう跡が。

きょう始業式の子どもたちにとっては
久しぶりにお友達に会えるし、雪は積もっているし、
楽しい新年のスタートになったのだろうな、とほっこりしました。

ただ、交通機関を中心に、生活への大きな影響も出ています。
気象台は、五島では、あす明け方にかけて
長崎南部、北部では今夜遅くから、あす明け方にかけて
大雪に警戒するよう呼び掛けています。
もしお出かけされる際は、十分にお気を付けくださいね。


さて、きのうは1月7日。
「セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ...」と唱えながら
七草がゆを作って食べました。

今年こそコロナが落ち着きますように、と
いつもよりも強く無病息災を願いつつ頂きました。


最後にお知らせです!
あす9日午前11時35分から
NIBの1月の新ドラマをご紹介するミニ番組を放送します♪
見どころなどをギュッとまとめてご紹介しますので
ぜひチェックしてみてくださいね(^^)



最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索