アナウンサー
中島 彩
"五島ち"メロン
2019/6/12 Wednesday 11:11 PM
NIB news every. あすの特集は・・・

五島産の「メロン」をご紹介します♪
糖度は14度以上
口に入れた瞬間、甘~い果汁がじゅわ~っと広がって
幸せな気分になります(^^)


育てているのは、とっても素敵な八代さんご夫婦♪

3年前に関西からIターンし、
農業という、未知の世界に飛び込んだお二人。
「五島の地のものを使って育てたい」という思いから
「土」の中にも五島のものが入っているんです!
まさに"五島ち(ごとうち)メロン"!?

メロン栽培以外にも
"五島ブランド"を全国に広めようと
旬の野菜を詰め合わせた「野菜便」や
加工品の開発など
様々なことに取り組んでいらっしゃいます!

(何が届くかワクワクの「野菜便」♪)

HPは「いきいき五島」で検索を(^^)
インスタグラムは「iki_ikigoto」
フェイスブックは「ikiikigoto」です♪


お二人の温かさに癒やされ、
挑戦する姿に刺激を受けた
とても思い出に残る取材になりました。

あす午後6時15分~NIB news every.
ぜひご覧ください(^^)♪









最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索