アナウンサー
中島 彩
撮影の裏話
2019/5/8 Wednesday 08:46 PM

きょうのNIB news every.特集では
イタリアで平和特派員として活動するご夫婦をご紹介しました。

その撮影の裏話を少しだけ・・・(^^)


滞在していたトリノから
ご夫婦が暮らすピアチェンツァまでは、電車で3時間弱。

自然が豊かで、窓から見える壮大な景色に胸が踊りました。

イタリア到着翌日の取材だったので
海外にいる感覚があまり無かったのですが・・・

駅に掲げられたイタリア国旗を見て、少し実感がわきました。

農業と酪農が盛んなピアチェンツァ。
ブドウ畑も規模が違います!

取材をした3月は、新芽を待つ季節なんだそう。


サクラが咲いていたのには、本当に驚きました。

"メルカート"と言われる市場には、
新鮮な野菜、海産物、日用品がずらり!
一緒に買出しをして・・・

ご自宅で調理をしていただき・・・

生ハムとチーズたっぷりの「パニーニ」をいただきました♪

そして、なんと・・・

人生で初めて、モッツァレラチーズを丸かじり!
最高に美味しかったです!


限られた時間ではありましたが、
自然豊かな大地、恵まれた食を堪能し、
そして、何より
初対面の取材クルーを家族のように迎え入れてくださった
ご夫婦の温かさに包まれた貴重な経験でした(^^)
本当に、ありがとうございました!








最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索