アナウンサー
中島 彩
"笑顔は心のビタミン"
2018/12/27 Thursday 11:50 PM
2018年も残すところわずかになりましたね。

今年の12月は
入社以来初めての特別番組の制作に追われ
「師走」らしい日々を過ごしました。

そんな"産みの苦しみ"を味わった番組が
12月30日(日)午後1時40分~放送されます!!



NIB news every.でも
これまで何度か特集で放送をしてきた
活水中学・高校吹奏楽部

2015年4月
"カリスマ指導者"藤重佳久さんの着任を機に
取材をさせていただくようになり、
先生や仲間と楽しそうに音楽に向き合う姿、
大会で思うような結果が出ず、悔し涙を流す姿、
それをバネに必死に努力する姿・・・たくさん見せてもらいました。
そして幸せなことに
先月、マーチングの全国大会で金賞を獲得した瞬間にも
立ち会わせてもらいました。


3年9か月間で、取材テープは110本以上!!




早起きして「少し眠いな...」と思いながら朝練の取材に行っても
朝から元気いっぱいの笑顔で迎えてくれ、
素敵な音楽を聞かせてもらうと、自然と元気が出てくる、魔法の場所。
みんながかわいくてかわいくて、大好きな取材でした。

平日は朝と放課後、
週末も1日10時間近い練習を重ねてきた部員たち。
映像に残っているのは
膨大な努力のほんの一部ではありますが、
高校生たちの頑張る姿が、少しでも観た方に伝われば嬉しいです。


(取材、編集をしてくださった福田カメラマン)

NIB news every.スペシャル
"笑顔は心のビタミン"
カリスマ先生とブラバン少女の1337日
12月30日(日)午後1時40分~午後2時30分の放送です!

ぜひご覧ください(^^)

▼番組HP▼
https://www.nib.jp/nib_nagasaki/egao/



最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索