アナウンサー
中島 彩
あす開幕です
2018/7/20 Friday 11:41 PM
新感覚の体験型ミュージアム「魔法の美術館:リミックス」
県美術館で、あすから始まります!!

長崎会場の開催を前に
今年2月、滋賀会場へ取材に行ってきました♪


(会場の佐川美術館)


「魔法の美術館」の特徴は
"見て、触れて、遊ぶ"ことができるところ♪

自分の動きに合わせて物体が変化したり・・・


肖像画ができたり!(これは、私です笑)


まるで自分が作品の一部になっているかのような
不思議な感覚が味わえるので
子どもはもちろん、大人も夢中になれる企画展です!


長崎会場にお目見えした17作品は、すべて県内初登場!
写真撮影やSNSへの投稿も可能ですので
"インスタ映え"する一枚も撮れますよ(^^)

「魔法の美術館:リミックス」は7月21日から9月2日まで
夏休み期間中ですので、ぜひご家族、お友達と
不思議な世界を味わってみてください♪



最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索