アナウンサー
中島 彩
壱岐の魅力
2018/6/8 Friday 09:15 PM
こんばんは(^^)

きょうのNIB news every.特集は
壱岐をITで盛り上げようと奮闘する男性をご紹介しました。


取材の中では、
旅館として使われていた築90年の建物を改修した
「ゲストハウスLAMP」さんや...


(ゲストハウスの前で。とても趣のある建物でした)


水を極限まで減らした"アイメック農法"で
トマトを育てている「壱岐の潮風」さんなど、
島の新たなスポットや、隠れた魅力を
たくさん堪能することができました(^^)


(糖度8度とフルーツ並みの甘いトマト!)


今回、壱岐に取材に行くにあたり、ど~うしても食べたかったものも、
取材の合間にダッシュで食べにいきました!
それがこちら・・・



生ウニ丼です!!
もともとウニは好きではなかったのですが、
以前、壱岐のウニを食べてから大好きになったんです(^^)
10分もかからず完食...いや~やっぱりおいしかったです。


美しい景色をたくさん見て、美味しい食べ物を食し、
素敵な方々ともたくさん出会えた、思い出に残る出張になりました。


最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索