アナウンサー
小林 勇大
1年間ありがとうございました
2022/12/31 Saturday 05:19 PM

私は今日が年内最後の出勤となりました。


まずは前回のブログ以降のことを少しだけ振り返りたいと思います.。



11月13日に

「第101回全国高校サッカー選手権」の県大会決勝がありました。

国見と創成館の試合は決勝の名にふさわしい、最後まで目が離せない戦いでしたね。

そして私は国見のベンチリポートを担当させていただきました。

両チームの選手達が憧れの「選手権」出場をかけて最後まで戦う姿に本当に感動しました。

改めて「高校サッカー」は特別な舞台だと感じました。

左から、創成館ベンチリポートの藤田智子アナ、ピッチ解説の神崎大輔さん、解説の徳永悠平さん、実況の青木雄大アナ、私



また12月11日の「第14回米濱・リンガーハットカップ長崎県ジュニアサッカー大会」では


甲斐 菜々子アナと共にリポートを担当しました。






11月20日に開幕したFIFAワールドカップカタール2022では

長崎市出身の森保一監督や吉田麻也主将の活躍、日本代表のベスト16進出に歓喜するなど


11月から12月にかけて大好きなサッカーに携わり、多くの感動をあたえてもらいました!



以上が簡単な振り返りです。


そして改めて1年間ありがとうございました。


縁もゆかりも無い長崎で働き始め、毎日新しいことに触れ、たくさん学び、

1年があっという間に過ぎてしまいました。



来年はより一層

皆様に分かりやすく、聴き取りやすいニュースを伝えられるようたくさん頑張ります!!

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索