アナウンサー
小林 勇大
遅くなりましたが......
2023/2/4 Saturday 11:33 AM

2023年もあっという間に毎日が過ぎ気づけばもう2月。

今年初のブログです。

今年も何卒よろしくお願い致します。

少しだけ1月をふり返ります。


まず20日は雲仙市の橘神社で「大寒禊」を経験!

大寒禊は男性はふんどし、女性は白装束を身にまとい、橘神社近くの千々石川に入り身を清め

1年の無病息災を祈願するものです。

当日はなんと水温7℃!

川から出た時には手足の感覚がなくなるほどでしたが、今年1年の健康と飛躍を祈願できました。





また、「NIB news every.」にサッカー日本代表の森保一監督が出演!

地元長崎の番組に出演いただきたいとオファーさせていただきました。


大変忙しい時間のなか、出演を快く引き受けて下さり、サッカーが大好きな私にとって、
森保監督が目の前にいることが夢のようでした。


日本中を盛り上げた森保監督にお会いできたこと。

ユニフォームにサインしていただいたことは一生の思い出です⚽








1月から幸先の良いスタートが切れ、今年は良い年になりそうな予感がします♪





また、3年ぶりに開催されたランタンフェスティバル!





夜の景色はもちろん。日中や雪景色など、いろんな表情をみせてくれて、華やかに彩られている街並みが大好きに!



あすで終わってしまうことが寂しいです(´;ω;`)




残りわずかですが、あすは媽祖行列が開催予定です。


最後まで長崎を彩る素敵な光景を楽しみます!

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索