アナウンサー
藤田 智子
初めての・・・
2021/10/21 Thursday 01:46 PM

こんばんは^^




日曜日から気温がぐっと下がって、日中もひんやりする時間帯が増えてきましたね!

秋を通し越して冬にが来ているような感覚になります。

寒いのはあまり好きではないですが、最近買った秋冬用のニットが着られるようになったのは嬉しいです^^




先日の休日の話をさせてください^^

少し前から気になっていた西海市のレストラン「ノード」へ。

ランチ、ディナーともにおいしいイタリアンが味わえるお店です!

私はピザをセレクトしました^ ^

かなりのボリュームなんですが、なんと一人前!

濃厚な水牛のモッツァレラと完熟トマトの濃さがちょうどよくてたまりませんでした!

次から次へと手が伸びあっという間に完食〜♩

店内はおしゃれな空間で、窓から見える海の景色も素敵でした!








そのあとはずっと行きたかった場所へ。

平戸大橋を通って、、、

到着したのは、川内峠!!仕事以外で平戸を訪れるのは初めてです★

県の内外からも多く訪れるスポットだそうで気になっていたんです。


壮大な草原の一面にはススキ!風に揺らめいていました★

頂上からのパノラマは絶景!!

心地よい風、見下ろす平戸の美しい海と街並み、全てが一体となって最高でした。

次は、新緑の季節に行きたいな〜^ ^





帰りは、近くの直売所で刺身や野菜を買って夜ごはんにしました★






久しぶりの遠出!

少し足を伸ばすと、こんな絶景に出会えるなんて、

改めて長崎の良さを体感できた一日でした^ ^

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索