アナウンサー
藤田 智子
春を先取り?!
2021/2/17 Wednesday 07:51 PM

こんばんは^^





今日は朝から雪が降った時間帯もありましたね!

厳しい冷え込みとなりましたが、寒気の影響は明日まで続きそうです。




南部、北部、五島では、今夜はじめ頃からあす昼前にかけて大雪となるおそれがあるそうで、

ウェザーニューズによりますと、ピークは、"今夜遅くからあす朝にかけて"だそうです!




風雪で視界が悪い場合は車の運転速度を落としたり、

路面が凍結している場合、公共の交通機関を利用するよう呼び掛けています。




二十四節気の一つ「立春」を過ぎているため、暦の上では"春"なんですが、

あす、あさってまでは"冬"らしい気候になりそうです!

服装で季節を先取りしようと今日は"春"らしい格好にしました★

淡いパープルのパンツがポイントなんですが、桒畑アナウンサーも同じ色合いのニットを着ていましたよ♩

似た服装を紹介するのはブログで恒例になりつつ、、、というか、恒例化していますね^^

白方アナに写真をお願いしたところ、私のスマホに満面の笑みの自撮りをされている写真が残っていました^^笑



こちらも笑顔になってしまうような素敵なスマイルですね!!



週末には気温が上がり、最高気温が20℃近くになりそうです!

過ごしやすい陽気になって春を感じられるまであと少しですね^^★

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索