アナウンサー
藤田 智子
うまいもんジャーニー
2021/1/8 Friday 02:56 PM


こんにちは!2021年最初の投稿です^^

コロナ禍でなかなかうまくいかないことが多いですが、

みなさんの希望が1つでも多く叶えられる一年になりますように。

そして、去年よりも笑顔で過ごせる日が増えますように。

今年もよろしくお願いいたします!!

さて、今日放送されたZIP!の「うまいもんジャーニー」のコーナーに

いつも担当しているマーティンさんの代わりに中継させていただきました。



メイン食材はフグ^^



新鮮な"刺身"と、今の寒い時期にぴったりの"鍋"を味わいましたよ!

刺身はほどよく弾力があって、鍋にするとふわふわ~

いろんな調理法で楽しめるのもフグの魅力の一つですね!

大好きでたまらない白子も、たらふくいただきました!

新年早々、幸せいっぱいです♪





中継で紹介した松永水産はこのフグを「おうごんとらふぐ」としてブランド化していて、

刺身と鍋のセットは松永水産のオンラインページやふるさと納税から手に入れられます。

気になる方はぜひご覧くださいね~^^


ノリのよい松永社長と^^早朝からご協力いただきありがとうございました。




来週月曜から木曜まで、長崎のうまいもんが続々と登場しますよ~♪

インスタグラム「ZIP!うまいもんジャーニー」で

情報を発信するそうなのでこちらもチェックしてみてくださいね^^

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索