アナウンサー
藤田 智子
2020/10/8 Thursday 09:50 PM

こんばんは^^




強い台風14号が北上していますね。

今のところは県内の天気に大きな影響はなさそうですが最新の情報には注意しましょう!





話は変わりますが、週の初めに取材で五島に行ってきました^^

入社して6年目になりますが、初の五島です!

目指すは福江島からおよそ11キロ離れている久賀島。フェリーで向かいます^^




久賀島の港から車で20分ほど移動し、

その後、徒歩で移動すること10分。



到着したのは、「旧五輪教会堂」です。

目の前は透き通ったきれいな海!!

海風、そして波の音が心地よく最高のロケーションでした。






旧五輪教会堂の保全にあたる「教会守」の永松 翼さんの

仕事風景や潜伏キリシタンの価値を伝える活動を取材させていただきました。

丁寧に仕事に取り組んでいる姿が印象的で、映像にも人柄が表れていると思います。


教会守の永松さんと^^




島にはのんびりした時間が流れていて開放感があり、仕事ということを少し忘れてしまいました^^

大好きなネコたちにもたくさん出会って癒されました。


2日間で出会ったネコたち。題して「ネコレクション」です。笑





取材した2日間は快晴で、展望台から見る風景は特に最高でしたよ!


五島の駐在カメラマンの伊東さんと^^



いわし雲と朝焼け。秋らしい空でした^^






明日の午後6時15分~のNIB newsevry.の特集で放送します。

島の風景にも癒されてくださいね!ぜひご覧ください♪

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索