アナウンサー
藤田 智子
欲!!!
2020/1/21 Tuesday 08:19 PM

こんばんは^^

今日はすっきりとした晴れ間が広がって、日差しの下では少し暑さを感じるくらいでしたね。




さて、一昨日はお休みだったので「欲」を出し切ろうと、行きたい場所、食べたい物を食べに出かけました^^




まずは、長崎市野母崎地区の「のもざき水仙まつり」です!

入社して以来、毎年気になっていたのですがなかなか行けずようやく実現しました♪

一面に水仙が広がって、周辺は海風とともにあま~い水仙の香りが広がっていました。

欲を言えば、次は青空の時に行きたいな~^^「のもざき水仙まつり」は26日までですよ♪




続いて向かったのは、諫早市小長井町!

旬のカキを味わおうとカキ小屋に行ったのですが、入った瞬間に香ばしいカキの香りに包まれすでに幸せな気分に^^

初めて小長井産のカキを食べて早一年、、、

あまりの美味しさだったので、行ける機会を狙っていました^^

見てください!この大きな貝柱^^ カキ全体の3分の1ほど占めています!!

噛むたびにうま味があふれ出て、もう最高!!食欲が止まりませんでした。

体重は増えてしまいましたが、心が非常に満たされたので良しとします。笑



大満足な休日でした^^★

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索