アナウンサー
藤田 智子
伊勢海老を堪能★
2019/9/2 Monday 12:37 PM

こんにちは^^



今日も朝から雨が降りましたね。

県内は先月22日から12日間連続で雨が降っているそうですが、このあと天気は徐々に回復し、
明日は晴れるそうですよ★




さて、昨日は休みだったので、気になっていた"野母崎伊勢海老祭り"に行ってきました♪
長崎市野母崎地区周辺の10店舗が伊勢海老を使った自慢の料理を提供しています。

今回は活きのいい伊勢海老の刺身とみそ汁が味わえる定食をいただきました!
お店は多くのお客で賑わっていましたよ♪


ぷりぷりの弾力!噛むほどに甘みが感じられ、極上の味♡
みそ汁は伊勢海老の濃厚なダシがしっかりと入っていて、あまりのおいしさにすぐさま飲み干しました^^
軍艦島を望む開放的な景色の中でいただき、幸せな時間を過ごすことができました!

期間は23日まで。ドライブがてら、野母崎へでかけてみてはいかがですか^^

★長崎市の公式観光サイト★

https://www.at-nagasaki.jp/event/62263/

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索