アナウンサー
藤田 智子
新年度☆
2019/4/5 Friday 08:01 PM


こんばんは^^


今週は元号の発表から始まり、警察学校や消防学校の入学式、

そして桜が満開になったりと嬉しく晴れやかな話題が多かったですね♪



元号の発表という貴重な瞬間を取材することができ、とても嬉しく、誇りに感じました。


取材させていただいた長崎歴史文化博物館では

大化から平成までの247の元号が書かれた紙が張り出されていましたが、早速"令和"が加わりました。

来月頃まで展示されていますよ!!





こちらは、長崎市民図書館に咲く桜^^手前はハナモモです。
ハナモモは福島県から6年前に寄贈されたものだそうです。どちらも力強く、懸命に咲いていました。
濃淡のピンクのコントラストがとても印象的で、見とれてしまいました^^
ちなみに、明日は日中晴れて絶好のお花見日和となりそうです♪お近くのお花見スポットへお出かけしてみてはいかがですか?




新年度は何かと周りの環境が変わることが多いですが、NIB news every.も少しリニューアルします。

今月から、毎週金曜日は嶋田アナウンサーと2人でお伝えすることになりました!

キャスターとしての自覚を持って、日々移り変わるニュースを丁寧に伝えることを大切に務めてまいります。


皆様どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索