アナウンサー
藤田 智子
冬の鍋といえば・・・
2018/12/12 Wednesday 08:44 PM

こんばんは^^

先週からぐっと冷え込みが厳しくなりましたね! 寒すぎて、厚手のコート、そしてマフラーが大活躍しています!!



さて、クリスマスまで2週間切りましたね♪ クリスマスケーキの準備はお済みですか^^?

全国518店舗を展開する菓子店「シャトレーゼ」では、およそ70種類のケーキをそろえているんです。

県内ではイオンタウン長与に直営店がありますよ!

昨日のNIB newsevery.のトレランのコーナーでは、シャトレーゼおすすめのクリスマスケーキをご紹介しました♪




少人数でも楽しめるミニケーキ、長期間の保存もできるアイスケーキなどバリエーション豊富!

シャトレーゼではクリスマス当日もケーキを販売していますが、数に限りがあるそうです。

予約は今月16日までですよ!お早めにお買い求めください^^♪

★シャトレーゼのクリスマスケーキのサイト★

https://www.chateraise.co.jp/campaign/xmas





"鍋が恋しい季節"ということで、先週、福岡で大好きな水炊きを食べてきました!

九州地方が発祥とされる水炊き。(諸説あります。) 鶏のうま味を最大限に引き出す、魔法の鍋ですよね!

小さい頃から、冬になると決まって水炊きを食べていて、〆の雑炊やうどんがたまらなく好きなんです!

今回の〆は雑炊で!至福のときでした~♪

家族団らんでたべる実家の水炊き、お店で食べる本格的な水炊き、それぞれに良さがあっていいですよね~~!

友人たちとたわいもない会話で大いに笑って、おなかも心もまんぷくになりました^^★


最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索