アナウンサー
藤田 智子
出島メッセ長崎★初イベント
2021/10/26 Tuesday 01:32 PM

こんにちは^^

日中はうろこ雲が出ていたり、紅葉が始まっていたりと秋が深まっていますね。





きのうのNIB newsevery.でも放送させていただいたのですが、

来月1日に開業する出島メッセ長崎では先駆けて国際会議協会(ICCA)の年次総会の開会式が行われました。




きのうの夕方から行われたのですが、司会を務めさせていただいたんです。

式では、「出島」をテーマに、

① 出島の歴史や当時の役割、

② 未来につないでいくための復元事業である出島表門橋の整備までのプロセス、

③ 交流のまちであり続けるためのまちづくりの

3つについて、田上市長などに講演いただきました。

最後に屋上で龍踊が披露されましたよ~!さすがのパフォーマンスでした★

参加した県の内外の観光協会やホテルの方々など多くの方々に参加いただき、

魅力あふれる長崎市も知っていただいたと思います^^

今回、長崎市の方々に

国際会議協会の年次総会の開会式の司会という大変貴重な機会をいただきました。

ありがとうございました。

出島メッセ長崎の開業まであと6日^^

来月20日~23日にNIB主催の地方創生イベント「DEJIMA博」が開催されます!

お楽しみに~!!!

https://www.nib.jp/nib_nagasaki/dejimahaku/

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索