アナウンサー
藤田 智子
芸術の秋
2019/10/23 Wednesday 01:55 PM

こんにちは!

最近は朝晩が冷えてきたり、緑の山あいが、少しずつ赤や黄に変わってきていたりと

季節が進んでいるのを実感しています。



昨日は、福岡の友人が長崎に遊びに来てくれました♩

"芸術の秋"ということで、波佐見町で"切り絵つけ体験"をしてきましたよ^^

お皿や花瓶、コップなどさまざまな種類から陶器を選び、

カラフルな転写紙を貼り付けていきます!



手でちぎってもよし、ハサミを使ってもよし、それぞれ思い思いの作品を作りました。



約2時間後、ついに、出来上がりました!!!




花瓶が友人、ポットが私です。個性が出ますね^^笑


何も考えず没頭する時間、本当に幸せでした♡
イメージを形にするのは難しいけど試行錯誤するのはとても楽しいですね!また体験しにいきます♪




自分でアレンジすると愛着がわき、より大切により長く使いたいと思いました。

作品は再び焼き上げるそうで、完成まで1週間ほどかかるそうです★

焼くことで少し色が変化するとのこと。家に届くのがとても楽しみです!

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索