アナウンサー
藤田 智子
美しい景色に大満足
2019/10/14 Monday 11:32 AM

こんにちは!

三連休最終日いかがお過ごしでしょうか?

秋晴れが続いているので、外出するという方も多いですよね!




昨日はお休みだったので、気になっていた島原市の火張山公園へ!

平成新山を一望する公園で、広大な敷地には
11月中旬まで、

約1000万本のコスモスと





約6万本のヒマワリを楽しめます♡

現在、コスモスは4分咲き、ヒマワリは6分咲きでしたよ!

素敵な写真を撮ろうと必死にでした。笑





公園内にはいくつか巣箱があったんですが、


下に目をやると、、、

野鳥用の入居者募集の張り紙が!!

作った方の発想に、くすっと笑ってしまいました^^

ちなみに、ほとんどが入居済みでした。笑





帰りは、夕焼けの美しさに感動!



秋の空らしい、小さな雲が並んでいました。

いわし雲やうろこ雲の総称、"巻積雲"という名前だそうです。



秋は空気も澄んでいて、なんだか空が遠くに感じますよね。

1年で、一番秋に空の写真を撮っている気がします^^

今年もたくさん撮るんだろうな〜。

いい写真が撮れたら、ブログで伝えさせてください♩

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索