アナウンサー
藤田 智子
ペンフェス&衣装のご紹介^^5
2019/6/28 Friday 08:10 PM

こんばんは^^



日中モワットした空気で、蒸し暑かったですね、、、

明日から7月1日頃まで大雨となるおそれがあるので、気象情報をこまめにチェックしてください。




さて今日は、長崎市の石丸文行堂で始まった「ペンフェス」を取材させていただきました。

コンセプトは「書く」ことをとことん楽しむ!!

ペンはもちろん、インクやノートなど約1000点を扱っています。

平日にも関わらず、多くの方々で賑わっていましたよ^^このような規模のイベントは九州では難しいそうで、県外から訪れる方もいらっしゃるそうです!

会場では、自分に合うペンを"筆圧"から選んでくれたり、不具合のある万年筆をメンテナンスしてくれたりする
文房具にちなんだ変わったイベントも行われていますよ!

お気に入りの一本が見つかるかもしれません^^
日ごろの感謝を"言葉"ではなく、たまには"手紙"で伝えてみてはいいがでしょうか!
文字で残すと思い出になって嬉しさが長く続く気がします^^


気になった方はぜひ出かけてみてくださいね♪

★石丸文行堂のホームページ★

https://www.ishimaru-bun.co.jp/201906_penfes2019/




そして、NIBnewsevery.の今日の衣装はこちらです^^

タナカヤ本店の担当の方が雨をイメージしたコーディネートにしてくださいました!

上は透け感のあるサマーニット^^ウエスト部分から裾が広がっているぺプラムシルエットです♡

スカートは切り替えが入ったデザインでトレンド感のある一着でとても可愛かったです!

ネックレスは透明なビーズで涼しげになりますよ♪

★衣装提供はこちら★

タナカヤ本店1階 PORT TOWN Edition(ポートタウンエディション)

長崎市浜町8-30

TEL:095-825-2222

営業時間:AM 10:30~PM 7:00

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索