アナウンサー
藤田 智子
食の遊宴地♪
2019/6/1 Saturday 02:44 PM


こんにちは!みなさんはいかがお過ごしですか^^?



先ほど、長崎市で開催されているイベント「食の遊宴地」に取材でお邪魔しました^^



「食の遊宴地」は、県内のご当地グルメの魅力を発信しようと長崎経済交流会が毎年開いているイベントです^^

今年はおよそ40店舗が集結していますよ。

会場は多くの家族連れや友人らで賑わっていました!



角煮まんじゅうやから揚げ、たこ焼きなどのほか、カキ氷やシャーベットなど冷たいスイーツもありましたよ★


子どもたちに大人気のながさきけんちゃんの遊具も!



「食の遊宴地」はきょうとあすの2日間開催されます。

あすは午前10時から午後8時まで♪

カステラの早食い選手権やダンスコンテストなど楽しいイベントが盛りだくさんですよ~!

ぜひ、ご当地グルメを堪能してください^^★



最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索