アナウンサー
藤田 智子
長く愛される服
2018/3/7 Wednesday 08:23 PM


こんばんは^^

日中どんよりとした雲が広がりましたね。明日は断続的に雨で、昼過ぎから非常に強い風となり海上ではしける見込みです。

今後の気象情報をチェックしてくださいね!



さて、今日のNIB news every.の特集では島原市にある老舗婦人服店「美乃本店」をご紹介しました^^
美乃本店では去年からブラックフォーマルを主役にした新ブランド「noir(ノワール)」を展開しています。

冠婚葬祭だけでなく、普段の生活でも活用できるワンピースやコートをつくりたいというアイデアから生まれたそうですよ♪



試着させていただきましたが驚いたのはその軽さ!まるで着ていないかのような着心地なんです!
生地は日本製にこだわっているそうですよ^^



提案するのは「長く愛される服」!
「ノワール」のブランド力をさらに高め島原の魅力を県外にも発信したいと意気込んでいました。

取材を通して技術だけでなく職人の思いも詰まった特別な1着だと感じ、オーダーメイドの魅力に引き込まれました。
あなたもこだわりの1枚をノワールで作ってみてはいかがですか^^


素敵でお茶目な鹿田ご夫婦と^^

美乃本店のみなさんはとてもパワフルで、元気をたくさんいただきました^^♪

取材クルー、一同大変お世話になりました。


島原市中心部の町並みにはいたるところにご当地キャラクター「しまばらん」が!

取材帰りの夕焼けがとても美しかったです♪

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索