嶋田 健吾のブログ

大空へ
2019年09月11日
 

先日夏休みをいただいて
人生初のパラグライダーに挑戦してきました!

空を飛べる場所は全国各地にあるのですが、
今回は静岡を選択。
富士山を見ながら飛ぶためです。

雨が少しでも降れば中止になるとのことだったのですが、
事前の天気予報は「くもり時々雨」・・・

それでも信じて静岡へ。
するとなんとか天気は持ちこたえてくれました。



装備を整え、離陸前にインストラクターの方とパシャリ。

風を待っていざ大空へ。

助走が短すぎて落ちる!
と思ったときには、すでに宙に浮いていました。



気持ちいい。。。そして最高にいい眺め。。。

飛行中は全く怖さはありませんでした。
ただ、フワフワと揺られる浮遊感があり酔ってしまう人もいるのだそうです。

素人の私は
パラグライダーはただゆっくりと下降していくものだと思っていたのですが、
実際は違いました。

上昇気流をつかまえてどんどん上空へ。
標高1000mから離陸してさらに数百m上昇。
条件が良ければ標高3000m以上まで上ることもできるそうです。




富士山の方向が曇っていたため
残念ながらその姿を見ることはできませんでしたが、
風と一体となって空を飛ぶ爽快感がたまりませんでした。

大空の旅はおよそ10分で終了。
人生"初"を体験することは年齢を重ねるごとに減っていきますが
本当に貴重な体験でした。最高に楽しかったです。

 
|
 
月間アーカイブ
アナウンサー TOP

▲ページトップへ
HOME

NIB