中島 彩のブログ

万年筆
2017年04月28日
 
きょうは、
長崎市の石丸文行堂で始まった
「万年筆コレクション」の取材へ行ってきました(^^)



国内外のブランドの約420点がずらりと並んでいます。
中には、ダイヤモンドがちりばめられた200万円のものも!
まるで美術品のような美しさでした。




恥ずかしながら、万年筆を握ったことが
片手で数えるほどしかない私。
そんな"万年筆初心者"にも魅力を知ってもらおうと、
こんなコーナーもありました...♪



目の前に並んでいるのは、すべてインク!!
140種類以上を、すべて試し書きできるんです(^^)

その日の気分に合わせてインクを選び、万年筆でさらりと日記を書く...
想像しただけで素敵な時間ではないですか?(^^)
万年筆をちょっぴり身近に感じることができました。

「万年筆コレクション」は5月7日まで開催されていますよ♪
 
|
 
月間アーカイブ
アナウンサー TOP

▲ページトップへ
HOME

NIB