中島 彩のブログ

ろうけつ染め
2017年02月14日
 
こんばんは(^^)


突然ですが、グラデーションが美しいこちらの作品!
どんな技法で作られているかご存知ですか??

溶かしたロウで絵を描く「ろうけつ染め」です!


あすのNIB news every.では
こうした素敵な作品を数多く手がけていらっしゃる
諫早市の「GoodNews」さんをご紹介します(^^)

旅が大好きなご夫婦が
海外での出会いなどにインスピレーションを受け、
一つ一つ生み出した作品。

そこには"ある思い"が込められていました。



見ているとどこかホッとする、そんな不思議な作品でした。


ちなみに、
今週末の18日(土)と19日(日)には
長崎市万屋町の「りぼん」で
GoodNewsさんの個展も予定されています♪

ぜひ、実物を手にとってみて
手作りのぬくもりを感じてみてください(^^)


NIB news every.は、あす午後6時15分からです。
こちらもチェックしてみてくださいね♪
 
|
 
月間アーカイブ
アナウンサー TOP

▲ページトップへ
HOME

NIB