中島 彩のブログ

映像で伝える「平和」
2016年08月05日
 
被爆71年目の夏。

「映像」で平和へのメッセージを伝えようと
県内5つのテレビ局がタッグを組みました!


「テレビが伝えた被爆の記憶fromナガサキ」
各局が1970年から今年にかけて制作した
被爆や平和に関する15作品を
長崎原爆資料館ホールで上映しています。



CM撮影のため5局のアナウンサーが集まりました♪
(NBC早田アナ・KTN本田アナ・NHK渡辺アナ・NCC宮崎アナ・私)
普段、同じ画面に映る機会はまったくと言っていいほどないため、
とても貴重な体験でした(^^)



あさって7日(日)までの開催で、入場料は無料です。

NIBからは若い世代にスポットを当てた作品をご紹介しています。
一人でも多くの方に作品をご覧いただき
平和について語り合うきっかけになればと思います。

放送のスケジュールはこちらをご覧ください。
(お知らせが遅くなり、すみません...)
http://www.bpcj.or.jp/event/Nagasaki2016.pdf


 
|
 
月間アーカイブ
アナウンサー TOP

▲ページトップへ
HOME

NIB