中島 彩のブログ

今日より明日
2016年01月07日
 
こんばんは(^^)

きょうの特集は、
蚊焼鍛冶の職人親子をご紹介しました。
お二人が力を入れているのが蚊焼鍛冶の普及。
一人でも多くの人にその魅力を知ってほしいと、
蚊焼鍛冶のペーパーナイフを開発されたんです。


(手元の影が...すみません)

まるで軍艦島の影絵のようなペーパーナイフ。
パッケージを組み立てると机などに置くことができます!
もちろん、包丁などと同じように作られているので切れ味も抜群です♪


この道35年の職人、山口良仁さんは
「きょうよりも、あしたは
少しでも良いものを作ろうと思って仕事をしている」と話していらっしゃいました。

わたしも、きょうよりもあした、
よりわかりやすいニュースをお届けできるよう、
努力を怠ってはならないなと感じました
 
|
 
月間アーカイブ
アナウンサー TOP

▲ページトップへ
HOME

NIB