中島 彩のブログ

幻のカステラ
2015年12月18日
 
こんにちは(^^)


きょう午後6時15分からのNIB news every.
特集は、私が取材を担当させていただきました♪




カステラの最高峰とも言われる「五三焼」。

南島原市にある老舗和菓子店「須崎屋」さんが手がけたものです。

すべて手焼きのため、一日に作れるのは48本!
希少価値の高さから"幻のカステラ"とも言われているんです!

この道60年以上のベテラン職人が
「職人人生の集大成に」として焼きあげた逸品。
素材、焼き方...たくさんのこだわりが詰まっています。


食べてびっくり。
口に入れるとずっしりと存在感があって
上品な甘さが広がります。
ついつい手が伸びてしまうおいしさでした。


詳しくは、このあとのNIB news every.で(^^)
 
|
 
月間アーカイブ
アナウンサー TOP

▲ページトップへ
HOME

NIB