松田 大河のブログ

小浜ちゃんぽんが100円?!
2017年10月13日
 


雲仙市小浜町の名物料理
小浜ちゃんぽん」。

おいしいですよね〜!

長崎・茂木港から蒸気船で小浜温泉へちゃんぽんが伝わって
今年で100 年だそうです。


ということで...


きょうからあさってまでの3日間、
記念イベントが行われています!


その名も「小浜ちゃんぽんフェスティバル」!!


まずはこちら↓



雲仙市の小浜港と長崎市の茂木港をつなぐ
雲仙シーライナー」!!!

当時の長崎地区と島原半島の交流を現代によみがえらせようと
3日間限定で運航します。
(片道1000円・1日往復4便)

90年ぶりの航路復活だそうです。

そして、
小浜港横の会場では小浜ちゃんぽんが100円で食べられるほか(1000食限定)
地元のアーティストらによる音楽ステージや移動動物園、
茂木地区からグルメや雑貨などの出店が予定されてます。

小浜マリンパークグラウンド(雲仙市小浜町北本町905-71)で
あす、あさってともに午前11時〜午後16時の開催。

週末のお出かけスポットとしていかがでしょうか?♪



 
|
 
月間アーカイブ
アナウンサー TOP

▲ページトップへ
HOME

NIB