アナウンサー
佐藤 肖嗣
DCで観光活性化
2016/10/24 Monday 03:01 PM
JRグループ6社と自治体、観光関係の団体がタッグを組んで展開する
国内最大の観光キャンペーン
"長崎デスティネーションキャンペーン"が10月1日からスタート。

世界遺産や夜景、文化など様々なジャンルの旅行ツアーが企画されていますが、
その中の1つ、「明治日本の産業革命遺産バスツアー」を取材しました。
キャンペーンの中でも"特別企画"として行われるツアーの1つで
12月まで6回が実施されます。

"
長崎デスティネーションキャンペーン"は、
多くの観光客を呼び込むことも大きな目的の1つですが、
明治日本の産業革命遺産バスツアーの1回目は、8割が県内からの参加者。
およそ2時間半をかけ、三菱重工長崎造船所関連の産業革命遺産を丁寧に説明してくれます。
ツアーの内容によっては、地元の人が長崎を見つめ直すきっかけにもなるようです。

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索