アナウンサー
中島 彩
海の世界
2018/1/9 Tuesday 10:38 PM
先日、大村出身のフリーダイバー
木下紗佑里さんに、お話を聞く機会をいただきました。



木下さんは、フィン(足ひれ)をつけずに潜る種目の世界記録保持者。
筋肉運動をしなければ、7分近くも息を止めていられるそうです...!

フリーダイバーとなって6年目。
次々と記録を更新する原動力や競技の魅力、
ふるさと長崎への思いなど、たっぷり伺いました。



対談の中で
 「自分がやっていることは苦しいこと。
 だけど、それを無くそうとするのではなく
 どう受け止め、向き合えばいいのかを考えるようになった」
という言葉がとても印象に残っています。

自身のいろんなことに置き換えてみると、
なんだかスッと楽になることもありました。
たくさんのヒントをいただいたような気がしています。


対談の模様は
あす10日(水)午後6時15分からのNIB news every.で放送します!

競技中の映像をはじめ、
とても美しい海の中の映像も交えてお伝えしますので
ぜひご覧ください(^^)





最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索