アナウンサー
中島 彩
2018/2/14 Wednesday 12:35 AM

凍えるような寒さが続いていましたが、
今後の予報を見てみると、最高気温がググッと上がっていますね!
このまま春到来となるのでしょうか...(^^)


出会いと別れの季節とも言われる春。
長崎市に、この春で閉校する小学校があります。



創立143年を迎える、長崎市立尾戸小学校です。
全校児童は20人。
18日に行われる閉校記念式典に向けて
子どもたちが一生懸命練習に励む様子を取材しました。

取材の合間には、一緒にサッカーをしたり、ブランコに乗ったり...
体力の衰えを痛感しながらも
とってもパワフルな子どもたちと、楽しいひと時を過ごすことができました。

15日(木)のNIB news every.特集でお伝えします。


取材の途中に見た朝日がとってもきれいでした。

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索