アナウンサー
中島 彩
"思い出の味"
2017/12/19 Tuesday 09:14 PM
早いもので12月も半分以上が過ぎ、2017年も残り少なくなってきましたね。
年賀状が販売されている様子などを目にすると「年の瀬だな~」と実感します。


連日の寒さで冷えた身体を温めるべく、長崎市の郷土料理店へ。
お目当ては・・・



「おじや」です!
長崎の方には、きっとおなじみの味ですよね♪
ふわっふわのおじやの上には、香り高いゴマとネギがたっぷり!
おじやの概念が180度変わると言っても過言ではないかもしれません。

私と、この「おじや」の出会いは入社1年目の頃。
体調を崩していたときに、母が「おいしいらしいよ」と教えてくれました。
食欲が無かったはずなのにペロリと完食!
それ以来、陰ながらファンなのです(^^)♪



当時のいろんな記憶が蘇る、"思い出の味"のひとつです。
いや~6年経ってもおいしかった!!

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索