アナウンサー
中島 彩
開幕を前に
2017/7/12 Wednesday 02:29 PM
先月、関門海峡を渡って山口県へ。



15日から県美術館で開催される「スタジオジブリ・レイアウト展」
長崎会場の開幕を前に、山口会場へ取材に行ってきました(^^)!
(山口会場はすでに終了しています)

"映画の設計図"とも言われる「レイアウト」。
一枚の紙の中に、背景やキャラクターなど、
そのシーンで表現されるすべての情報が書き込まれています。

「あ、このシーン見たことある!」と懐かしい気持ちになるとともに、
ジブリの名作の数々が、
私たちも普段使っている鉛筆から生み出されているということに、感動すら覚えました。

きょう午後6時15分からのNIB news every.
every.カルチャーのコーナーでは、
企画展の見どころをたっぷりとご紹介します(^^)


会場には、こんな写真を撮ることができるコーナーも!!

(一緒に取材に行ったカメラマンさん、アシスタントさんと)


子どもから大人まで楽しめる「スタジオジブリ・レイアウト展」。
開幕をお楽しみに(^^)♪



最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索