アナウンサー
中島 彩
ジブリの世界へ
2017/5/17 Wednesday 07:33 PM
きょうは長崎歴史文化博物館で開かれている「ジブリの大博覧会」へ!



エントランスでは巨大な飛行船が出迎えてくれます!
一つ一つのプロペラが回って、上下に動く様子は圧巻です☆

ジブリ映画がどのように私たちの手元に届けられたのか、
その裏側を垣間見ることができる企画展。
特集の取材などを含めると、これまで5回以上会場に行っていますが
毎回新たな発見があります。



会場にはネコバスも遊びに来ているんですよ♪
行き先が「ながさき」となっているのも、ジブリファンにはたまりません(^^)

会場にいると、作品を観ていた頃の記憶がうっすらとよみがえり、なんだか懐かしい気持ちに...。
小さい頃は、「家のどこかからまっくろくろすけが出てきそう...」と本気で思っていました。笑


世代を越えて楽しめる「ジブリの大博覧会」!
6月25日まで開催されています(^^)


最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索