アナウンサー
中島 彩
ご報告です
2021/8/13 Friday 09:52 PM
きのうのNIB news every.でもご報告させて頂きましたが、
この度、新しい命を授かり
産休に入らせて頂くことになりました。


(報道部のメンバーと。撮影時のみマスクを外しています)

入社した2012年の5月7日、
お天気キャスターとしてNIB news every.に初めて出演して以降、
約9年3か月、番組に携わらせて頂きました。

取材を通してたくさんの方々の"思い"に触れ、
「どうすれば、少しでもその思いを伝えられるのだろうか」と
考え、原稿を書くひと時が、とても大切な時間でした。
そして、それを自分の言葉で伝えることが
いつしか私にとってのやりがいになっていた気がします。

お休みを頂くにあたって机を整理していたところ、
数千枚の名刺が出てきました。

生まれ育ったふるさと長崎で、
これだけたくさんの人に支えて頂いて
伝える仕事ができたこと、本当に、本当に幸せです。

取材先でお世話になった皆さま、
番組をご覧頂いた視聴者の皆さま、
本当にありがとうございました!!

コロナ禍での出産は不安もありますが、
皆さまから頂いた"思い"を胸に
未知なる大仕事と向き合いたいと思います。
頑張ってきます!!



今後ともNIB news every.をよろしくお願いいたします!!

(女性アナ4人で。後輩たちにも恵まれました)












最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索