アナウンサー
藤田 智子
色鮮やかなアジサイ^^
2018/5/29 Tuesday 03:11 PM



こんにちは^^★


昨日、県内の梅雨入りが発表されましたね!5月の梅雨入りは2013年以来5年ぶり。

気象台によりますと、今週はあさってまで雨や雲が多くなるそうですが、金曜日には天気が回復する見込みだということです。



平年の梅雨明けは7月19日頃だということで、しばらくは、じめじめ、蒸し暑い日が続きますね~・・・

熱中症はもちろんですが、食中毒にも注意しましょう!






そんな憂鬱になりがちな梅雨の時期に癒されるのが、色鮮やかに咲き誇るアジサイ。
長崎市の市の花としても有名ですよね♪

おとといから、長崎市で毎年恒例の「紫陽花(おたくさ)まつり」が始まりましたね!

早速取材にいってきましたよ^^

市内の10か所を3800株以上のアジサイが彩っていて、今年は19品種を楽しめるそうです♪


中島川沿いの眼鏡橋周辺では多くの観光客や地元の方が訪れ、雨に濡れたアジサイを写真に収めていました^^

来月17日まで開かれていますよ!


今年からハートの花壇も登場しました^^新たなSNS映えスポットとなりそうです♪

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索