アナウンサー
藤田 智子
最近はまっているもの
2017/7/1 Saturday 02:00 PM

こんばんは^^♪

今日から7月が始まりましたね!
それにしてもここ数日蒸し暑い日が続いていますね...


そんな季節はさっぱりしたものが食べたくなります。

最近まっているのが「漬物」!!

簡単に出来る市販の漬物液を使っています。

きゅうりやキャベツはもちろんですが、おすすめはプチトマト!

皮がぷちっとはじけ、

昆布ダシが染みていてとても美味しいんです!


そしてもうひとつはまっているのは「カキ氷」!

雲仙市国見町のお店に行ってきましたよ★

この季節ならでは涼を感じました^^

とてもジューシーな果肉がたっぷりかかっているイチゴやマンゴー、

和を感じる定番の宇治金時などたくさん種類がありました。




じめじめする梅雨に涼を感じてみてはいかがですか?

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索