アナウンサー
藤田 智子
ポールンロボ2
2017/3/16 Thursday 08:19 PM

こんばんは^^♪

最近、日中は日差しが届いて穏やかな日が続いていますね!

NIB news every.のお天気コーナーでもお伝えしていますが、

県内全域で花粉の飛散が多くなっています。

そこで先日ブログで紹介した

ウェザーニューズさんの「ポールンロボ」の話をもう一度!

可愛らしい顔をした口の部分から花粉の個数を計測しているんです♪

花粉の個数によって「ポールンロボ」の目の色が変わる機能を搭載しています。

NIBに設置しているポールンロボの状況ですが、

ここ数日、300個以上!

300個以上だとポールンロボの目が紫になるんです!

皆さんもきょうの個数と症状をチェックしてみませんか^^

◎ポールンロボ、目が真っ赤でかゆそうです!(赤は200個から299個のとき)

NIBに設置したポールンロボ情報

http://ur0.pw/C0U6

花粉プロジェクト 詳細はウェザーニューズHPへ

http://weathernews.jp/s/pollen/

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索